海外留学中、英語で苦労している日本人の方にも最適の「オンライン英語教室」


 アメリカやイギリスなどの英語圏に留学し、今、懸命に英語や専門課程を学んでいる。しかし、なかなか思うように英語が伸びず、焦りを抱いている方がおられるかもしれません。

 かく云う私にも、そうした経験があります。私は日本の高校を卒業後、ハワイ大学の語学プログラムに語学留学しました。その後、アメリカ本土へと渡り、シアトルのカレッジ付属の語学プログラムにも参加しました。この頃、なかなか思うように英語が伸びず、焦りを感じたのを覚えています。

 授業は全て英語のみ。先生も、カウンセラーも、日本語ができる人は誰一人いません。だから、全て英語で処理しなくてはならない。時には「日本語での解説を受けたい!」と思ったこともありました。

 特に文法面で、「何故?」という箇所を質問できなかったり、質問しても、先生の説明を完全に理解できなかったり、ということがしばしばあり、イライラした経験があります。

 また、カレッジ入学後も、レポートの提出などがあり、科目の勉強に加えて、英語の勉強が必要なケースが頻繁にありました。この時、「これを英語でどう書けばいいのか?」とか「この表現で合っているのか?」など、「日本語で気軽に質問できる人が近くにいればなぁ」と思うことがよくありました。

 今、語学留学をされている方や、海外の大学(院)に通っている方で、英語で苦戦している方、少なからずおられるかと思います。そして、かつて私が感じたように、「日本語で質問し、日本語で教えてもらいたい!」と思っている方もおられるのではないでしょうか。

 そんな方をサポートできればと思っています。私共が運営する「オンライン英語教室のUB English」は、「完全オンラインレッスン」なので、海外のどこにお住まいであっても、インターネットにアクセスできる環境さえあれば、当方のレッスンを受講頂けます。

 アメリカ4年、オーストラリア2年、イギリス1年、台湾2年と、海外生活を経験し、かつ語学留学や正規留学の経験もある指導経験豊富な日本人英語講師が、日本語で授業を行います。聞きたいこと、知りたいことを、日本語で気軽にご質問頂けます。

 家族や友人と離れて暮らす留学期間は、孤独を感じることもあります。一人で悩んでいると精神衛生上、良くありません。英語のことや留学生活に関することなど、日本語で気軽に相談できる相手として、私共「オンライン英語教室のUB English」をご利用頂ければと思います。お気軽にお問合せ下さい。