オンライン英語教室のUB English 公式サイト

60代で英語を学びたい方へ

 65歳以上を「高齢者」と呼びますが、実際には知力、体力ともまだまだ充実している方が多いですよね。それでいて、30代~50代に比べると、時間にゆとりがある。

 そういった意味で、60代というのは、英語を学ぶのに最適な年代と言えるのではないでしょうか。

 事実、私ども「オンライン英語教室のUB English」にも「前々からやりたいと思っていた英語を今こそ学びたい!」という60代の方からのお問い合わせが結構あります。

 ただ、具体的に何をどう学んでいくかについては、生徒さん個々で大きく異なります。中学1年生の英文法からやり直す方もいれば、英検1級にチャレンジする方もいます。

 この他、リスニングをどうにかしたいと言って、リスニング力強化に励む方や、英語の発音を体系的に学ぶ方、あるいは英字新聞の読みこなしなど、英文読解に励む方もいます。

 当校では、画一的なレッスンを提供するのではなく、生徒さん個々の学習歴や現在のレベル、あるいは目的やご希望などに合わせて、カリキュラムをカスタマイズします。

 それが可能なのは、当校のレッスンが「完全マンツーマン」だからです。グループレッスンでは、そうはいきません。

 レッスンは「指導経験豊富な日本人英語講師(英語講師歴20年以上)」が担当します。英文法から英会話、資格対策等、幅広いニーズに柔軟に対応いたします。

 なお、当校のレッスンは「完全オンライン」です。よって、ご自宅にいながら、パソコンやスマートフォンを使って受講いただけます。通学不要なので、楽で便利です。

 また、オンラインなので、お住まいの場所を問いません。日本全国どこにお住まいの方にも受講いただけます。海外在住者も歓迎いたします(*時差対応可)。

 60代で英語を学びたい方、まずはお気軽にお問合せ下さい。レッスン内容等に関する詳しいご相談は、「無料個別カウンセリング」にて承っております。

 なお、2023年2月4日(土)、Amazon Kindleで『シニア向け基本英文法』を発売します。どうぞご利用下さい!